はんどめいど初心者の私、年中さんの娘、ときどき夫。


by chokolat_07rh

母の日。


d0120925_21574452.jpg


今年は、ストールです。
お馴染みC&Sさんのリネンガーゼに
先日より始めた、レース編みをつけてみました。
さすがに3つ目ともなると、横糸抜きも慣れたもんです♪
カーネーションは、造花です^^;
喜んでいただけたのでヨシといたしましょう。

娘からは赤の生花を1輪もらいました^^
歳のせいでしょうか?こういうのに弱いです。(笑)
恥ずかしいから、涙を堪えていましたが
先日幼稚園で行われた「母の日のお祝い」に、
娘からカードをもらった時もグッときてしまいました。
去年は、目がウルウルしてしまうのをうつむいて隠してました。
きっと来年も涙してしまうのを、隠すことでしょう^^;

ちなみに、日曜はパパと娘がごはん作ってくれました^^
たいした事ではないけれど、普段やって当たり前のことをしているので
こうしてねぎらってもらえると、うれしいですね。
[PR]
# by chokolat_07rh | 2008-05-12 22:09 | はんどめいど

ちょこちょこと。

どこにも行かずといった割に、近所でふらふらと。
ららぽーとに行った目的は、娘のみみちゃんのお洋服。
ですが、ホビーラなど誘惑が。(笑)
よって、こらえつつもこんなものを。
d0120925_2126461.jpg

しばらく行っていなかったボビーラさんは、
袋がかわいくなっていました。
ボタンとレースを少々。
ホビーラさんに行くと、ボタン(高額フランスモノ)が
かわいくて、あれもこれも欲しい病を発病してしまいます。
実は、ボタン好き(笑)
今回は必死に自分を抑えました。
そして、私にとってリバティは、やはり眺めるだけの存在^^;
右下のリボンはCrafの店頭で格安になっていたので
ついつい・・・ついつい・・・つい・・・
更に、在庫布を減らす気満々で本も購入。
そして、極めつけは・・・
何でもやってみたくなる私の悪い癖。
しかし、挫折も多い(泣)
きちんと形にできなければ、ダメだと奮い立ち、
1年ほど眠っていたままの糸など出して、
GWに作ってみました。
d0120925_21354936.jpg

右上のです^^;
思いのほかいい形にできたので、気を良くして本を購入?!
こんなに色々・・・
一体、どうするつもりだ~私。

娘のみみちゃんとは・・・
[PR]
# by chokolat_07rh | 2008-05-07 21:50 | おかいもの

自転車。

GWみなさなまいかがお過ごしですか?
私は今年、結婚10年にして初めて帰省しませんでした。
久しぶりに、のんびりお家で過ごしています。
ちょこちょこお買いもの等には、出かけていますが^^;

そんな訳で、今日はお家で娘が自転車の練習を。
乗れるようになったら、また書くと思いますが、
自分から「補助輪を外したい!」というので
今朝とってしまい、パパと午前中に練習していました。

夫は辛抱強いです。
私なら、ものの10分で熱がこもり叱り飛ばし、
娘が半べそ状態で頑張っている・・・という図なのですが^^;
夫は根気強く励まし付き合います。
遊びも何でも、とことん付き合える人なのです。

おかげで娘は、たった1日であと一歩のところまで
できるようになってしまいました。

私に似ると運動音痴になるだろうなぁと危惧していましたが
気づけは、縄跳びも、鉄棒(前回り)も出来るようになってました。
やはり、遺伝子は半分ずつなのですな。

d0120925_1817235.jpg


More
[PR]
# by chokolat_07rh | 2008-05-04 18:19 | ときどき、おっと。

スカートなど


娘のスカートを作ってみました。
この布、リバーシブルになっているので、
どちらをメインでいくか娘に聞いてみました。
すると・・・
 「ジャッキーちゃんのチェックの方!」
(くまのがっこうが今になって大好きな娘)
なるほど。
というわけで、水玉をいかしつつこんな感じに。
d0120925_9192964.jpg


More
[PR]
# by chokolat_07rh | 2008-04-27 09:29 | はんどめいど

縫っても縫っても。

 @ひたすらまっすぐ

出来上がりました!!
やりました!!
ひたすらまっすぐ縫うこと、約7メートル\(◎o◎)/!
ミシンのいい練習です(笑)
で、出来上がったのはコレです。
d0120925_1341589.jpg

この4月から、娘と一緒にフラダンスを始めました♪
年甲斐もなく、ピンクですが^^;
娘がどうしてもお揃いがいい!というので。

More
[PR]
# by chokolat_07rh | 2008-04-25 14:11 | はんどめいど